アイムボーズネット

若造坊主が情報発信してなにかしようとするブログメディア

MENU

無課金でも十二分に楽しめるセブンナイツの紹介!

f:id:wakazoBOZ:20160426073703j:plain

突然ですが セブンナイツ って知ってます?

最近じわじわと人気が出てきてるリアルタイムターン制本格派RPGのスマートフォン対応のゲームで

最近は小島瑠璃子さんが出演しているCMも放送され始めました

個人的にはプロモーションビデオの方が好きですけどね・・・

 

で!ぼくは今この セブンナイツ にとんでもなくどはまりしているもんですから、少し紹介します!

セブンナイツって何?

韓国のnetmarble社の自信作!

f:id:wakazoBOZ:20160426102212j:plain

 

韓国のゲームっていうとそれだけで嫌悪感を抱く人も少なくないと思います

今回はそういった先入観や偏見などは取っ払って1つのゲームとして読んでください

 

このゲームの本場韓国では熱狂的なファンが出るほど

なんなら飲み物の缶にセブンナイツのキャラクターがプリントされているほどに人気

日本の課金ゲーのモンストやパズドラとは段違い高評価が多いです

 

現に日本でもスマホゲーの市場が拡大していくにつれ評価が重要になってきています

でもさすがに「みんながやってるからインストールする」というユーザーが多い

 

そんな中セブンナイツの評価が徐々に上がってきている

やはり韓国での実績がすごく効いてますよね

 

グラフィック&ストーリーが段違い

ぼくはあまりスマホでゲームしません

一番の理由が 課金しないと強くなれない風潮 が嫌いだからです

しかも日本のスマホゲーはグラフィックだとかストーリー性が感じられないし

でもセブンナイツは日本のスマホのゲームのそれとは少し違う

 

まずグラフィックに関して言うと良い意味で期待を裏切られた。

正直プレイするまではプロモーションムービは誇張して表現してるだけなんだろうなあと思ってました

 

▼プロモーションムービー

 

見てくれた人はわかると思うんですけど

マジで綺麗、しかも必殺技ってなるとすごく演出に凝っていて「これマジでスマホゲー?」って疑いたくなるぐらい

 

ストーリーに関しては海外の映画だとかによくある「悪の道に進んだやつが企んでいる戦争を止めないと!」って感じのストーリー

でもここで一つ言っておきたいことはそのストーリーのセリフ1つ1つが完全にフルボイスだということ

絵と文字だけが流れるようなゲームじゃないんですよね、まじお金を払ってもいいレベルの出来栄え

 

無課金ユーザーに朗報

課金石バラマキ運営

無課金ユーザーに朗報です

このゲームは基本的に無課金でもそこそこの強さになれます

ガチャをめちゃくちゃ回したいのであれば課金するのもいいでしょうけど

課金石はいつの間にか溜まっていることが多い

 

というのも基本的に一つのダンジョンをクリアすれば5つの課金石がもらえます

しかもほぼ毎日課金石は配布されています、そこまでばらまいてもいいの?って心配になるぐらい

そういうこともあって多始めたての人であれば1時間半もあれば簡単に11連ガチャを引けちゃうんじゃないかな?

 

強キャラが配布される

このゲームで強キャラとされているのはゲームのタイトルになっている セブンナイツ 四皇 聖十字軍 です

今現在(2016/4/24)では四皇のエースが無料配布されています

しかもログイン1週間目にはセブンナイツのどれかが確実にあたります

極め付けは四皇のエース、聖十字軍のキャラクーがダンジョンでドロップする仕様になってるんですよ

確率は極めて低いみたいだし、強キャラがダンジョンドロップするだけにそのダンジョンはなかなか難しいですけど

 

弱いキャラクターが実は強い

このゲームには限界突破というシステムがあってセブンナイツユーザーの皆さんは限界突破のことを「○凸」言ってます

このゲームの主人公エバンやカリンを最大まで限界突破させるとセブンナイツのステータスを優に超えたりもします

カリンに至っては回復要員としてかなり活躍するキャラクターで、大体の人が限界突破させてますね

 

こういった初期に出てくるキャラクターやガチャで出てくるハズレ枠のキャラクターも限界突破を繰り返すことでとんでもない強キャラに生まれ変わるわけです

ただセブンナイツがセブンナイツたる所以はやはりパッシブスキル(持続スキル)やスキルが非常に優れていたりするからなんですよね

 

でも一回も限界突破していないセブンナイツと最大まで限界突破しているキャラクターでどちらが強いかというと

一概には言えませんがほぼ最大まで限界突破してあるキャラクターのほうが強い場合のほうが今までの経験上多いですね

 

最後にひとこと

f:id:wakazoBOZ:20160426201048j:plain

このゲームはこれからとんでもなく躍進していく確信しています

 

モンストやパズドラほどの旋風を起こすか起こさないか微妙なとこですが

今着々とユーザーを増やしていっているので白猫プロジェクトぐらいにまではなるんじゃないかなあと思っていおります

 

その証拠にYouTubeでスマホゲー実況者さんたちに提供という形で動画にしてもらってるし、今度の27日にはニコ生もあるみたいで

このゲームの宣伝費用から見ても運営さんはすごく気合が入ってることが伺えます

 

これからのセブンナイツの人気には注目しておきましょう!

ではありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

セブンナイツ(Seven Knights)

セブンナイツ(Seven Knights)

  • Netmarble Games Corp.
  • ゲーム
  • 無料