アイムボーズネット

若造坊主が情報発信してなにかしようとするブログメディア

MENU

【iOS】スマホゲーに課金したくない人向け!無課金でもどハマりしてしまうスマホゲーベスト5

iPhone

 

スマホゲーに課金とかします?どうですか?

廃課金だとか無(理のない)課金だとかいって無料のゲームに課金してません?

中にはスマホゲー代金としてだとか言ってる人がいますけど、完全無課金の人から見たら

「何言ってんだこいつ」ってなりますわな

ってことで今回僕は完全に無課金でも楽しめるゲームを紹介させていただきます

 

 無課金で猛烈に遊び倒せるスマホゲー

Vainglory 

MinionMiner-2Bunnies

Vainglory

Vainglory

  • Super Evil Megacorp
  • ゲーム
  • 無料

 

サイズ:682MB (2016/7/6)

互換性 : iOS6.1以降 iPhone , iPad , iPod touch対応

 

 

このゲームはMOBAというジャンルのゲームで以前にも紹介したことがあるんですが

とてもおもしろいのでオススメ

こちらの記事を参考にしてください

 

www.imbooz.net

 

Clash of Clans

Clash of Clans 3

 

サイズ : 70.6MB

互換性 : iOS5.1.1以降 iPhone , iPad ,iPod touch 対応

  

言わずと知れた普及の名作通称クラクラ

このゲームは基本的に自分の村を作り、クランを作って、さらにクラン同士が潰し合うというゲーム

時間をかけてじっくりと無課金で着実にしていきたい人向け

容量もすくなくて、しかもiOS5.1.1まで対応してるんでiPhone4sの人もできるようになってるんかな?

 

Clash Royale

WHY? WHY? Why is the network disconnected!?

 

サイズ : 101MB

互換性 : iOS7.0以降  iPhone , iPad ,iPod touch 対応

 

クラクラの製作陣が出した最近アプリストアで公開された通称クラロワ

このゲームに登場するキャラクターは全てクラクラに登場するキャラクター

このゲームは3分以内に相手の3つあるタワーの一つを壊し自陣を守り抜け!というもの

もちろん全壊してもオッケー、僕は基本的にじわじわと一つのタワーを削って最後のだめ押しみたいなことしてますけど

戦略はプレイヤーの数あってプレイヤースキルもすごく必要になるゲーム

 

HearthStone

hearthstone

 

Hearthstone: ハースストーン

Hearthstone: ハースストーン

  • Blizzard Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

サイズ : 1.13GB

互換性 : iOS6.1以降  iPhone , iPad ,iPod touch 対応

  

本格派スマホカードゲームの代表作ハースストーン

僕は少し苦手ですが、なかなか面白い!課金は必要だ!という人と無課金でもいけるんじゃね?っていう人がいて

今回紹介するゲームの中では少しグレーな部分もあると思いますが

僕は無課金ですごく楽しく遊んでいます!

このゲームはリアルタイムターン制なので考えることが必要になってくるゲーム

でも容量が大きすぎるから容量に余裕のある人向けになるんかな?

 

Hungry Shark

Peek-A-Boo

 

サイズ : 604MB

互換性 : iOS8.0以降  iPhone , iPad ,iPod touch 対応

 

 このゲームを一言でいうとサメのゲームです

名前の通りお腹をすかしたサメが海にいる人や魚、サメ、クジラ捕食するゲーム

基本的に一人で黙々とサメを育成して強くして、多くのものを食べさせてスコアを競うって感じ

一人で黙々とゲームをしたい人向け

 

中でもスーパーオススメは?

Ardan-1980x1080

スーパーオススメはVainGloryとクラロワ!まじでおすすめ

中でも絶対にVainGloryはやってみてほしい

好き嫌いは分かれると思うけどハマったらとことんまでハマると思うし無課金でも十分強くなれる!

3対3のゲームなんで自分が弱くても味方が強かったらラッキーで勝てたりするし、後の逆もある

 

あとはキャラクターが妖艶だったりロボットだったり獣だったりですごく個性的で自分が一番使いやすいキャラクターを見つけると愛着が湧いてきてとても愛おしくなっていくよ

ちなみに僕はケストレルっていうアーチャーとフォートレスっていう狼みたいなやつが得意で大好きです、はい

 

では是非プレイしてみてくださいな!

さいならー