アイムボーズネット

若造坊主が情報発信してなにかしようとするブログメディア

MENU

【クラロワ】初心者必見!アリーナ4にたどり着いたのでアリーナ1〜3の攻略をするぞ!

f:id:wakazoBOZ:20160716235842j:plain

クラロワを始めて3週間ぐらいなんですが、ようやくアリーナ4までたどり着くことができました!

なかなか苦戦しましたよ、自分はゲームセンスが皆無なのでちまちまとクラロワTV見ながら研究しつつデッキを完成させていきました

アリーナ5までの道のりはまだまだ遠そうだ・・・

 

ってことで今回はアリーナ1〜3で停滞している人向けに書いてみたいと思います!

では行きましょう!

 

 

プレイ編

どんな時も冷静に

僕もそうだったんですけど、始めのうちは絶対に焦ってしまいます

ジャイアントが出てきて「やば・・」と焦る気持ちもわかります

でも!でもそこで焦ってはダメです!

例えば相手はジャイアントを出してきたとします、あなたならどうしますか?

例外としてジャイアント返し(勝手に命名w)っていうこちらもジャイアントを出してジャイを押して相手側の陣地に戻すっていう技術もあるんですが

ここではそれは無しということで 笑

 

ここで重要なことは 相手の出してきたユニットに対していかに低コストで倒すことが出来るか というとこです

そもそもクラロワの醍醐味はここにあると思っています、冷静に適切なユニットを出して相手を蹴散らしましょう!

 

一瞬の隙をつく!

うえのようなことをしているとドローになる可能性が多くなります

なので相手の隙を一瞬で着くことで優位に立つことができます

アリーナ1〜2だと脅威になるのは大体プリンセスかジャイアントだと思います

どちらも火力がすごいので、出されると焦りますよね

でも実はこのタイミングが絶好のチャンスなんですね、相手は5のコストを使いました

なので自分は相手よりもコストの低いユニットで応戦

するとエリクサーアドバンテージを得られます、なので反対側のタワーに自軍ユニットを流し込む

しかしここで重要なのは どの順番で流し込むかです、相手が矢の雨を使ってきて全滅してはいけないので

相手の出方をうかがいながら出すことが鉄則!

 

自分の場合は ナイトー槍ゴブーマスケットの順に出していました

このナイトは矢の雨では死なないので壁役、次に槍ゴブは空軍が来た時用、で最後のマスケットは矢の雨が来た時用

基本的にこの流れがおすすめです、しかもこの3ユニットを一気に流し込んでもエリクサーコストが9で済むというとこもいいね!

 

アリーナ1〜3オススメデッキ

僕の愛用デッキ!(SRなし)

僕は基本的にSRは使いません、使ったとしてもネクロかゴブリンバレルかな

 

f:id:wakazoBOZ:20160717000603j:plain

デッキはこんな感じ、SRがなくても簡単に作れちゃいます!

アリーナ1,2,3の場合は空軍に気をつけていれば案外なんとかなります

なのでアーチャーと槍ゴブを採用、あとミニオン(ガーゴイル)とかゴブリン、多数出てくるユニットには矢の雨

このデッキのメインはジャイとマスケットです

バルキリーで押してもいいんですが、バルキリーは殲滅力が半端ないので、矢の雨がない場合にジャイの近くに出してやりましょう

そんな感じでジャイタワーにいかに近づけるかが鍵になってきます

僕はアリーナ3の中盤までこのデッキで戦ってましたが、案外余裕ですのでオススメ!

 

低コスト回転率重視!

f:id:wakazoBOZ:20160717001404j:plain

 僕がアリーナ3の中盤から使っていたデッキです

このデッキの味噌はバレル、ベビドラ、槍ゴブです

まずはバレルを開いてタワーに投げてやりゴブを出します

そして最後にベビドラを出したらOKです、これを繰り返しながら

ナイトを壁にしたりしてじわじわと削っていくスタイルのデッキです

 

あと墓石はプリンス用のユニットなのでむやみに出さない様にしましょう

 

 

最後にひとこと

f:id:wakazoBOZ:20160426201048j:plain

クラクラから派生したクラロワすごく面白いです!

このユニットにはこのユニットで対抗するという風にデッキを編成して考えてると奥が深くていつの間にかどハマりしてること間違いなし

本当におもしろいので超絶おすすめです!!!!