アイムボーズネット

若造坊主が情報発信してなにかしようとするブログメディア

MENU

有料ブログサロン「ブログカレッジ」に入った5つの理由

f:id:wakazoBOZ:20160307015223j:plain

 

ブログを運営するということは自分の情報発信する場所を持つということになります

もちろんTwitterやFacebookもその類に入ります

 

で、そこで重要なのはがむしゃらにとにかくやってみることも大事だとは思いますが

やはり成功している人をとにかく真似ること、もしくは教わることが重要だと思ってます

なのでぼくは今話題になっているやぎさんの「ブログカレッジ」という有料コミュニティ(ブログサロン)に入ってみました

 

 

ぼくは以前まで有料でコミュニティに入るなんてもっての他だと思ってたのですが

有料のコミュ二ティが僕たちに追い風を作ってくれそうなので期待を込めてすこし有料コミュニティに入った理由をメリット、デメリットとに分けて書かせてもらいます

有料コミュニティに入るメリット

有料コミュニティに入るメリットは大きく3つあると思ってます

その3つをすこし書いていきたいと思います

 

名の上がっている人から学べる

まだ有料コミュニティに入ってから数日しか経っていないので、そこまで恩恵は受けていませんが

いずれその恩恵を受けられると信じています

これからに期待したいと思います (2016/3/7)

 

多くのブロガーと交流できる

ブロガーにとって記事を多く読まれようと思うとやはり拡散力が重要になってくると思います

コミュニティに入ると書いた記事が拡散される可能性が上がります

 

しかも、有料サロンの代表のかたに拡散される可能性がありあます

そうなればさらに拡散される様になっていき多くの人に記事を読んでもらえます

これを活用しないわけないでしょう

 

ブロガー熱量値が上がる

有料コミュニティのメンバーはライバルでもあります

今のブログのブームに乗り遅れない様にブロガーが飽和状態になる前に駆け込みたいと思っている方はすごく多いと思います

あと野心に満ちた個性のある方々が多くいと思います

そういったおもしろい人たちに負けない様にいかに面白い記事を書くかや人とは違うブログにしようかと必死になります

 

でも普通にブログを始めた人でもこういったことは考えるでしょう

有料コミュニティに入ると決定的に違うところがあります、それは人の熱量を感じることができるというとこが決定的に違うと有料コミュニティに入ってからすごく感じました

頻繁にブログを更新している人がいたり、頻繁に質問をしている人がいたりですが

そういった人たちは熱量がすごいと思います、ぼくも見習わなければ。。。

 

有料コミュニティに入るデメリット

有料コミュニティに入るデメリットは大きく2つあります

その2つを書いていきます

 

有料〜勢に目を付けられる

よくTwitterなどを見ていると「有料ブログサロンに入るやる馬鹿だろ」とか言っている人がいます

有料コミュニティに入るとそういった人たちに目をつけられてしまいます

そして、挙げ句の果てに頭の悪い人には「お金巻き上げられてるのに気付けwww」などのことを言ってきます

 

ぼくは「人のお金の使い方に口出ししてあげんとってwww」 と思いますけどね

 

成果を出したいがために焦る

ぼくもこの症状が出そうな時がありますが、ブログというのは焦ってはだめだと思ってます

多くのライバルが頑張って多く記事を量産しているのを自然に見てしまうので、いつの間にか焦りが出てきてしまってコンテンツ自体がすごく印象の薄いものになってしまったり、誰がこの記事読むの?って記事になったりしてしまいます

ぼくは以前ブログを運営していてブログに焦りは禁物ということを痛切に感じました。笑

 

ブログ運営ではいかにいいコンテンツを作り評価してもらうかが重要になってくると思うので、焦って流入の少ないコンテンツを作っていってしまうとドメインの力が逆に弱まっていってしまうので焦らず、慎重にやっていきましょう

 

さいごに

有料コミュニティに入るまでにすごく悩みました

 

入ってもどんなメリットがあるんだろうとか入って何も具体的なことを教えてくれなかったらどうしようとか考えてましたが

そんなこと考えてる時間があったらさっさと入ったらよかったなと今は思ってます

 

何より、三千円ぐらいは勉強代と思って支払ってもいいと思います

これは個人差あると思いますが、でもさすがに五千円を超えると入ってなかったかもしれない 笑

 

ここは八木さんの値段設定のうまさだと思います。笑

学生だからこそわかる金銭感覚だなあと改めて感心しました、はい。笑

 

では有料コミュニティ(ブログサロン)に入ろうか悩んでいる人に役に立てば幸いです

ありがとうございました

 

P.S

ぼくの入っている有料コミュニティ(ブログサロン)

ブログカレッジはこちら