アイムボーズネット

若造坊主が情報発信してなにかしようとするブログメディア

MENU

映画をネットで見るならネットフリックス(Netflix)がおすすめ!月額680円から見れるぞ!

f:id:wakazoBOZ:20160325155151j:plain

 

みなさんはレンタルショップで無駄な浪費と店に行く時間で消耗してるんですか?

今はネットフリックス(Netflix)で月額680円から映画見放題の時代ですよ!

 

 

ネットフリックス(Netflix)の料金体制

まず気になるネットフリックス(Netflix)の料金体制です

ネットフリックス(Netflix)の支払いは基本的にクレジットカード、PayPal、ギフトカードなどで決済されます

ネットフリックス(Netflix)は全部で3つのコースに分かれているんですがコースによって支払う料金が変わってきます

その3つのコースを紹介します

 

ベーシックコース(月額650円/税抜)

f:id:wakazoBOZ:20160325155222j:plain

 

ベーシックコースは基本的にスマートフォン、PCのどちらかで閲覧される方におすすめのプラン

契約する時に”1画面”という単語が出てくるんですが、この意味は同時に複数のディスプレイで見るか見ないかということです

例えば自分がPCで見て他の家族がテレビで見るという状況がここでいう”2画面”で閲覧するということになります

なので一人でみるのであればベーシックコースがおすすめです

公式サイトには画質が落ちると書かれてますが、個人的にそこまで気にならない程度です

個人差はあると思いますけどね

 

でも月々650円で映画、海外ドラマ見放題なら多少画質悪くてもかなりお得ですね

よく比較されるHuluは月々1000円超えますしね

 

 

スタンダードコース(月額950円/税抜)

f:id:wakazoBOZ:20160325155349j:plain

スタンダードコースは”2画面”同時接続が可能になるプラン

 

ベーシックコースでも書いたように自分と自分意外の人が同じタイミングでネットフリックス(Netflix)を使用して映画を見る可能性が少しでもあるならスタンダードコースにしておいて損はないと思います

あとフルハイビジョン(HD)に対応しているので高画質で見れます

 

”2画面”同時接続が出来てhuluと同じ程度の金額で見放題なので確実にこちらの方がお得

 

 

プレミアムコース(月額1450円/税抜)

f:id:wakazoBOZ:20160325155416j:plain

ネットフリックス(Netflix)のプレミアムコースはプレミアムというだけあって値段が少し高いです

値段が少し高めに設定されている分ベーシックコース、スタンダードコースよりも使える機能が大幅アップします

例えば同時に接続できる環境が”4画面”になれます

正直ここまでいるか?と思いますが、家族などでシェアして使えばすぐに元を取れそう

 

プレミアムコースで一番の売りが映画、ドラマをUHD4Kで見放題というところ

でも4Kで見るためには4Kに対応しているテレビ、PCで視聴しないとプレミアムコースの画質の恩恵を受けることができないとかがネック

でも家族でシェアして使いたいってなるとプレミアムコースがおすすめですね

 

ネットフリックス(Netflix)とhuluを個人的に比較する

f:id:wakazoBOZ:20160325160608j:plain

 

定額映像配信サービスでよく名前を聞くhulu

そのhuluとネットフリックス(Netflix)を比較してみます

 

huluの圧倒的作品数

まず一番気になるところは作品数

huluの作品数が1万品以上に対し、ネットフリックス(Netflix)は1000本程度

圧倒的にネットフリックス(Netflix)が作品数において負けてます

 

ネットフリックス(Netflix)オリジナルドラマがある

そうなんですネットフリックス(Netflix)には完全オリジナルドラマがあるんです

デアデビルやベターコールソウルなど、日本の作品ではテラスハウスがネットフリックス(Netflix)限定で公開しています

そういった感じでネットフリックス(Netflix)でしか見れない作品があってその分お得

しかもそのオリジナル作品は結構面白いですし

例えばフルハウス、ビックバンセオリーなどのアメリカで絶大な人気のあるコメディドラマをぶっ通しで見れたりします

最近ではフルハウスの続編のフラーハウスがネットフリックス(Netflix)限定で公開されていてすごくおすすめです!

ちなみに日本語吹き替え版の声優さんは誰もが一度は聴いたことのある方ばかり

 

 

ネットフリックス(Netflix)の作品の趣向

ネットフリックス(Netflix)の作品の趣向はおそらくアクション、SF力を入れてる感じがします。

例えばマトリックス、トランスフォーマー、ロードオブザリングetc.のアクション物の名作を配信していますね

このタイトルは確かhuluにはなかったはず・・・・

 

あとは上でも書いた通りすごくオリジナルドラマが面白い

ネットフリックス(Netflix)のオリジナルドラマもアクション、SF系の作品が多いですね

あとmarvelヒーロー系のやつとか

 

海外ドラマを一通り見通してしまって見るものがなくなったら是非ネットフリックス(Netflix)のオリジナルドラマを試しに見てみてはいかがでしょうか?

 

試用期間が2週間も長い

ネットフリックス(Netflix)とhuluの試用期間がなんとネットフリックス(Netflix)の方が2週間も長いんです

映像配信サービスはある程度使っていかないと自分に合っているかわからないと思うんですけど

ネットフリックス(Netflix)はその点1ヶ月の試用期間があるんですごくいいですよね、この期間にネットフリックス(Netflix)のオリジナルドラマを見てみてもいいですし

 

huluにある海外ドラマはだいたいある

海外ドラマの有名どころはだいたいあります

例えばウォーキングデット、ブレイキングバッド、フレンズ、ゴシップガールズ、グリー、メンタリスト、プリズンブレイクはありますし

ただヒーローズがないのが残念、ヒーローズをみたいという方はhuluをおすすめします

 

 

 

 ネットフリックス(Netflix)の個人的評価

個人的にはすごく満足しています

特にネットフリックス(Netflix)のオリジナルドラマがすごく面白い

おすすめはフルハウスの続編?フラーハウスとかデアデビル、アローなどなど

アクション物もコメディ物もオリジナルコンテンツの割にすごくクオリティの高いものばかりで正直びっくりしました

 

なにより今時のビックタイトルの映画バットマンとかソーシャルネットワークとかマトリックスとかトランスフォーマーが見放題ってとこもすごく満足してます

地味にロードオブザリングがあるし、名作は結構揃ってるっぽいです

 

ただひとつ残念なのはUI(ユーザーインターフェース)が少しわかりづらいってとこかな?

設定でできるのかわからないけど、背景を黒じゃなくて白にしてほしい!笑

 

ネットフリックス(Netflix)かhuluで迷っている方へ、ぼくは全力でネットフリックス(Netflix)をおすすめします!

なんども言いますがオリジナルドラマが本当におもしろい!

ではありがとうございました