アイムボーズネット

若造坊主が情報発信してなにかしようとするブログメディア

MENU

話題のCM曲を歌っている奇妙礼太郎がボーカルを務める『天才バンド』が良すぎる!

f:id:wakazoBOZ:20160401175329j:plain

 

突然ですがこのCMをご存知でしょうか?

 

 

多部未華子が出演されているソフトバンクのCMです

このCMのバックで流れている曲こそ

奇妙礼太郎がボーカルを務めるバンド『天才バンド』の歌う「ダラダラ」なんです

 

ダラダラ

ダラダラ

  • 天才バンド
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ボーカルをしている奇妙礼太郎

f:id:wakazoBOZ:20160401175535p:plain

(参照 : 君が誰かの彼女になりくさっても )

 

そもそも奇妙礼太郎って誰?って声が聞こえてきそうなので少し紹介しておきますね

 

奇妙礼太郎にカバー曲を歌わせたら天下一品

実は彼は天才バンドの他に「奇妙礼太郎トラベルスイング楽団」というバンドを結成しています

このバンドはギター、ベース、ドラムはもちろんトランペットなどの管楽器を曲の中に加えています

 

そしてその奇妙礼太郎トラベルスイング楽団は「東京ブギウギ」というカバーアルバムで話題になりました

 

みなさん「オーシャンゼリーゼー♪ オーシャンゼリーゼー♪」ってフレーズ聞いたことありませんか?

この曲は1969年にフランスで発売され今でも誰もが聞いた事のあるであろう名曲「Les Chanps Elysses(オーシャンゼリゼ) 」っていう曲、この曲のカバーで奇妙礼太郎は世間から注目されるようになります

 

 

「あー、この曲ね!」ってなった人いるでしょ!

他にも魔女の宅急便のオープニング曲で有名な「ルージュの伝言」などのカバーもしています、声に癒されてください!

  

 

で!今回紹介するのは奇妙礼太郎の新たなバンド「天才バンド」の紹介です!

 

奇妙礼太郎がボーカルの天才バンド

天才バンドって何者?

天才バンドとは

  • 奇妙礼太郎 ( Vocal , Guitar )
  • Sundayカミデ ( Chorus , Piano )
  • テシマコージ ( Drums )

この三人で組まれた3ピースバンドです 

ドラムのテシマコージは奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のドラムを担当している人でSundayカミデはワンダフルボーイズというバンドのボーカルをしています 

実はそれぞれがすでに活躍されている人たちなんですよね

 

ワンダフルボーイズってバンドは奇妙礼太郎トラベルスイング楽団とすごく構成、楽曲の趣向共にに非常に似ていて奇妙礼太郎トラベルスイング楽団を好きな人は間違いなく気に入ると思うので、そちらもおすすめしておきます!

 

musicレボリューション!!! / ワンダフルボーイズ 

HP : wonderfulboys

 

天才バンドの魅力

今巷で話題の天才バンドの魅力はやはり奇妙礼太郎の世界観、それに尽きると思う

ダラダラなんかはすごく日本のロックシーンを代表する忌野清志郎を思わせるようなねっとりとしたハイトーンボイスで、そうかと思うとどこか「リンダリンダ」などを歌うブルーハーツのヒロトっぽい声でもある

そして、歌詞はというとすごくストレートな情熱的歌詞でわかりやすく尚且つ心にすんなりと入ってくるリズムですごく聞き取りやすいメロディをしていて聞いている方からするとダブルで魅力が伝わって来るからこれぞダブルパンチ!って感じ

その辺もすごく忌野清志郎を意識しているなあと思う箇所ですね

そういったとこが天才バンド魅力なんじゃないかと思う

 

 

さいごに

ぼく自身も忌野清志郎のことが好きなので天才バンドのことを好きになれたのかもしれないですけど

それ以上に彼らには最近のバンドにはない魅力的なサウンドやメロディがある

なので忌野清志郎を好きだという人にはもちろん、それ以外の人たちにも是非おすすめしたい

 

アリスとテレス

アリスとテレス

  • 天才バンド
  • ロック
  • ¥2100