アイムボーズネット

若造坊主が情報発信してなにかしようとするブログメディア

MENU

ドッグホテルは信用できない!そういう人におすすめなのが『DogHuggy』

f:id:wakazoBOZ:20160407221635j:plain

ども、若造坊主です

みなさんはこういう経験ありませんか?

うちの犬をドッグホテルに預けたんだけど預けた日以来食欲がなくなったり人を怖がったりしてる

実はこういうことって結構あるみたいで実は世界的に問題になっているようです

 

ぼくの家でも犬をかっているんですが親戚の結婚式のために犬をホテルに預けたんですが

そのドッグホテルはすごくキツく怒るとこだったようで迎えに行くとうちの犬がしっぽを股の下にまるめて帰って来ました

それからというものもうドッグホテルは信用できないなと思った一人です

 

で!今回はペットホテルじゃなくて、わんちゃんのことを最大限に考えてくれる愛犬家さんにわんちゃんを預けてしまおう!というサービスの紹介です!

近所の愛犬家に犬を預けられる「DogHuggy」

DogHuggyってどんなサービス?

いわゆる犬用マッチングサービスです

マッチングサービスというと横文字がならんでるのでわかりづらいと思いますのですこし砕いた表現にしますと

「うちの犬預かってほしい!」と思っている飼い主さんがDogHuggyを通して「うちはあずかれますよ!」というホストの方に連絡してペットホテルの代わりとしてホストの方のお家にわんちゃんが宿泊することができるということです

 

実はヨーロッパやアメリカなどではここ最近急成長を遂げていて、ヨーロッパでは年間2万人の利用者がいるようです

それが日本にも来たということですね!

 

1日に3回愛犬の写真が送られてくる

ホテルとは違ってどういった環境で泊まるのかなど裏側が観れるというとこがDogHuggyを利用するメリットだと思います

 

例えばこのDogHuggyではホストのお家で犬を飼ったことがあるということがホストになる上で大前提らしく

犬を飼ったことがない人はホストになることができないシステムになっています

 

ドッグホテルと違い1人につき何匹というシステムはなくホストの家族が見てくれるという安心感があります

きわめつけはやはり「1日のうちに朝、昼、晩で写真が送られてくる」というとこにあります

これはやはりDogHuggyならではのことなんじゃないでしょうか?

安心感や犬の精神面を考えるとDogHuggyはすごく魅力的なサービスではありますよね

 

料金は一律5000円!

ドッグホテルの宿泊料金は地域にもよるでしょうけど、だいたい相場が7000円ぐらいだと思います

でもDogHuggyは一律5000円です、結構安い

小型犬、中型犬、大型犬、サイズなどは関係なく一律5000円

クレジットカード支払いのみに対応していて、オフラインでの支払いや現金での支払いが見つかると強制的に退会させられるのでご注意ください

 

しかもその料金の何パーセントかは慈善団体へ寄付されるようになっているので、助けられるわんちゃんを救うことが出来るかもしれません

 

DogHuggyの残念なところ

関東圏しかホストがいない

このスクリーンショットを見ていただくとわかると思うんですけど

なぜか関東圏の地域しかないってとこが非常に残念

f:id:wakazoBOZ:20160407215640p:plain

 

設立が2015年の5月なので、最近開始されたサービスだということもあるんでしょう

もっと全国に広まって欲しいなあって思います

 

f:id:wakazoBOZ:20160407215710p:plain

 

 

DogHugggyのホストになるには

犬を預ける方からすると当たり前の話なんですが

ただ犬が好きだということだけでホストにはなれません

 

DogHuggyのホストになるには

  • 犬の飼育経験がある
  • 家の広さが十分にある

この二つが審査されるみたいです

さらには書類審査が通過してもホストになれるわけではなく

面接があるようです、この面接に合格しないとDogHuggyのホストにはなれません

まあこれだけ厳重な審査があれば預ける方も安心して預けることが出来ると思います

 

最後にひとこと

f:id:wakazoBOZ:20160407220330j:plain

個人的にはすごくいいサービスだと思います

一度ドッグホテルですごく怖かったであろう経験をさせてしまった愛犬がいるので、もしDogHuggyのホストが関西にも出てきたら是非一度頼んでみたいですね!

ではありがとうございました!